千葉 靴のファミリー > 足と靴と健康のコラム > ウォーキング中のオススメグッズ紹介

足と靴と健康のコラム

2014/10/18

ウォーキング中のオススメグッズ紹介

LINEで送る
Pocket

過ごしやすい秋。

ウォーキングもしやすい季節になってきましたね。

そこで今回は、ウォーキング中のオススメグッズを紹介します。

1)スマートフォンのアプリ

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング
https://itunes.apple.com/jp/app/runtastic-gps-ranningu-u-okingu/id336599882?mt=8

GPS機能により、歩いた距離や時間、消費カロリーなどを記録してくれます。
地図にもなるので、知らない場所を歩くときにも役立ちます。

2)携帯型音楽プレーヤー

歩きながらの音楽や、英会話の教材など、イヤホンやヘッドフォンをしながら歩くとリズム良く歩けますね。
ただ、音量には注意しないと、車のクラクションに気づかなかったりしますので、ほどほどに。

3)水分補給にウエストボトル

涼しくなってくると、水分補給を忘れてしまい、脱水症状になることがあります。ウォーキング中は、15分~20分に1回程度は水分補給をこころがけましょう。

そのためにも、ウェストに巻きつけておけるベルトに、ボトルをセットできるものなら、ジャマにならなくていいと思います。

4)小銭いれ

途中、なにがあるかわかりませんから、多少のお金は持ち歩きたいですね。小銭入れならじゃまになりません。

5)5本指ソックス

靴の中であしゆびが縮こまらないようにするのは、歩行に効果的です。履くだけで気持ちが高ぶるような、カラフルなソックスがオススメです。

6)軽くて薄いタオル

重みを感じるタオルだと少しじゃまなこともありますね。
軽くて薄いタオルであれば、汗をすいとるだけでなく、歩き始めのちょっとした防寒や、日焼け防止にも役立ちます。

しばらく歩きやすい季節が続きます。

楽しいウォーキングタイムを、快適にお過ごしください。

もちろん、こちらのウォーキングシューズも、おすすめです。
http://kutsu-family.com/products/sw.html

新商品が入荷した際に、メールでお知らせするサービスを開始しました。
以下のフォームからメールアドレスをご登録いただくと、新商品入荷のご案内をお届けいたします。


オススメ記事一覧

フットプリントの様子

スタッフ紹介

靴のファミリー

靴のファミリー
所在地
〒264-0003
千葉市若葉区千城台南1-3-10
電話番号
043-237-0271
アクセス
千葉都市モノレール千城台駅から徒歩5分
営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜日
駐車場
駐車場スペース二台分