千葉 靴のファミリー > 足と靴と健康のコラム > 秋のウォーキングコース 四街道市編

足と靴と健康のコラム

2015/10/16

秋のウォーキングコース 四街道市編

LINEで送る
Pocket

前回の千葉市編に続き、今回はおとなり、四街道市のウォーキングコースをご紹介します。

平坦で静かな住宅街を歩く「ガス灯」コースです。

四街道市めいわ地区には、228基のガス灯があるんですが、この数がなんと日本一なのだそうです。

日中には、ガスが灯っているところは見られませんが、機会があれば夕方から夜にかけても、おでかけください。

ガス灯のある四街道市めいわは、今年で18回目となるガス灯ロードレース大会のコースにもなっており、ランニングをする方には馴染み深いかもしれません。

およそ9.3キロの道のりのマップはこちらです。
http://www.city.yotsukaido.chiba.jp/kenkofukushi/hoken_kenko/workingmap.files/gasutou.pdf

(ただし、平成19年版につき、現在と情報が異なる場足があります)

過ごしやすい時期とはいえ、時間帯によっては冷えることも多くなりました。

歩けば暑くなると油断せず、ウォーキング中は、薄手のタオルを持ちましょう。

歩き始めは防寒としてマフラー代わりになり、汗をかいたら汗拭きタオルにもなります。

快適なウォーキングライフをお過ごしくださいね。

新商品が入荷した際に、メールでお知らせするサービスを開始しました。
以下のフォームからメールアドレスをご登録いただくと、新商品入荷のご案内をお届けいたします。


オススメ記事一覧

フットプリントの様子

スタッフ紹介

靴のファミリー

靴のファミリー
所在地
〒264-0003
千葉市若葉区千城台南1-3-10
電話番号
043-237-0271
アクセス
千葉都市モノレール千城台駅から徒歩5分
営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜日
駐車場
駐車場スペース二台分