千葉 靴のファミリー > 足と靴と健康のコラム > 千葉市内で、痛みのない靴をお探しですか?

足と靴と健康のコラム

2015/11/04

千葉市内で、痛みのない靴をお探しですか?

LINEで送る
Pocket

当サイトにご訪問くださる方の検索キーワードで、もっとも多いのが「千葉市 痛みのない靴」です。

それだけ、靴によって足の痛みを感じている方がいらっしゃるということでしょう。

pixta_13602307_S

しかし

靴を履くと足が痛い

 ↓

靴を変えれば痛みがおさまるはず

という考えだけで、靴を探しますと、根本的な改善にはならず、結局いつまでも「いい靴」を探しながらさまようことになってしまいます。

まず、なぜ痛むのか?

その原因を知ることから始めて欲しいと思います。

・足裏にたこや魚の目はないか?
・巻爪になっていないか?
・かかとがガサガサしていないか?
・外反母趾気味ではないか?
・O脚気味になっていないか?

など、ご自分の足をちゃんと見てみましょう。

そうしたら、なぜ、足裏にたこや魚の目ができるのか? その原因を探します。

足裏バランスがくずれているためだったり、靴が大きすぎたりするかもしれません。

そこがわかってから、原因を取り除くための靴選びをしてください。

足裏は、ちゃんとあなたに、語りかけているんです。

そのサインをどうか無視しないでくださいね。

当店では、サイズ計測や足裏のチェックなど、無料相談を実施しています。

9000人以上の足裏計測をし続けているシューフィッターが、あなたの足の痛みの原因をしっかり見極めてお伝えします。

靴を交換するのは、それからでも遅くはありませんよ。

いつでもお気軽にお越しください。

ただし、ご予約いただいたほうが、確実です。

無料相談の流れ
http://kutsu-family.com/soudan.html

新商品が入荷した際に、メールでお知らせするサービスを開始しました。
以下のフォームからメールアドレスをご登録いただくと、新商品入荷のご案内をお届けいたします。


オススメ記事一覧

フットプリントの様子

スタッフ紹介

靴のファミリー

靴のファミリー
所在地
〒264-0003
千葉市若葉区千城台南1-3-10
電話番号
043-237-0271
アクセス
千葉都市モノレール千城台駅から徒歩5分
営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜日
駐車場
駐車場スペース二台分