千葉 靴のファミリー > お知らせ > ウォーキングセラピー

お知らせ

2020/03/17

ウォーキングセラピー


こんにちは、渡辺です。

この頃、テレビをつければ新型コロナウイルス話ばかりで

気が滅入ってしまいそうになりませんか?

そんな時には手軽にできて感染リスクも少ないウォーキングセラピーがオススメです。

 

イギリスではメンタルヘルスの新しい治療法として注目を集めているそうです。

 

例えばウォーキングやジョギングをして清々しい気分になったり、困難なことがあったときに散歩に行って良い解決策が見つかったり、頭がスッキリしたという経験は少なからずあるのではないでしょうか。

 

そんな時には「オキシトシン」という【幸せホルモン】が分泌されているのです。

 

ウォーキングセラピーのポイントは「心地よく歩く」ということ。

 

ただ歩くだけでなく、歩く前、歩いている最中、歩き終わった時の気持ちを言語化することも大切です。

「心地よく歩く」には靴選びも大切ですよ♥

サイト内検索

新商品入荷のお知らせをメールで受け取りませんか?

靴のファミリーでは、年に数回、新商品が入荷した際に、メールでお知らせするサービスを実施しています。

以下のフォームからメールアドレスをご登録いただくと、新商品入荷のご案内をお届けいたしますので、ぜひご利用ください。

携帯電話のメールアドレスをご利用の方は
oshirase@mm.kutsu-family.com からのメールを受信できるように、各自設定をお願いします。


オススメ記事一覧

フットプリントの様子

スタッフ紹介

サイト内検索

タグ

人気記事ランキング

靴のファミリー

靴のファミリー
所在地
〒264-0003
千葉市若葉区千城台南1-3-10
電話番号
043-237-0271
アクセス
千葉都市モノレール千城台駅から徒歩5分
営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜日
駐車場
駐車場スペース二台分