千葉 靴のファミリー > お知らせ > 39周年特別企画「シンデレラパンプス」の靴合わせ体験レポート

お知らせ

2019/07/09

39周年特別企画「シンデレラパンプス」の靴合わせ体験レポート


こんにちは、靴のファミリーです。

今回は、現在開催中の39周年特別企画「シンデレラパンプス」の体験レポートをお届けします。

こちらのページ(特別企画の詳細)をご覧になったことで、パンプスにご興味を持った方でも

実際、どんな様子でフィッティングをしているのか、イメージがわきにくいかと思いましたので

お客様の許可を得て、フィッティング(靴合わせ)の様子を撮影いたしました。

足になじみがよく、すきまなく、ピタっと合うその様子を、もしよかったら、ご覧ください。

ふだん履いているパンプスの状態を確認してから、計測を行います。

まずは、いつものパンプスの状態を確認するところからです。

※再生すると、音が出ます。

こちらのお客様は、ふだん23.5または、24センチのパンプスを履いていらっしゃいますが

かかとがすぐに脱げてしまうことに、お悩みでした。

下の動画は、サイズの合わないパンプスで歩いてもらった映像を、スロー再生にしたものです。

再生しても音は出ませんので、かかと部分にご注目ください。

あきらかにサイズが合っていませんね。

これでは、なんとかしてパンプスが脱げないようにしようと、足のヘンなところにチカラが入ってしまいますし

なにより脱げそうになりながら歩くのは、危険です。

次に、4種類のパンプスを、それぞれ履き比べていきます。

この特別企画を実施している期間内は、店頭に56サイズのパンプスがあります。

靴の長さは、20.5cmから、27cmまでの14種類。

さらに幅は(D/E/3E/4E)の4サイズに対応。

14×4で、合計56です。

こちらのお客様の足を計測し、23センチが良さそうと判断した、当店のシューフィッターは

次の4サイズを、順にご提案し、履き比べていただくことにしました。

・23センチ3E

・23センチ4E

・23.5センチ3E

・23.5センチ4E

それぞれ履き比べた時の、お客様の感想をお聞きください。

※再生すると、音が出ます。

ご自分のサイズを「23.5」と言っていらしたお客様は

23センチが入るのか、信じられないといったご様子でしたが

23センチを履いてみて、そのフィット感に驚いているのがとても印象的でした。

最終的に、23センチの4Eで歩いてみてもらった動画です。

音は出ませんので、こちらもかかとにご注目ください。

足にピッタリ、ジャストサイズになりますと、歩き方もかろやかになるのがわかります。

ここまで所要時間は、60分ほど。

最後に、ご希望の革の色を選んでいただき、オーダーを受け付けます。

ご自分の本当の足のサイズを、正確にご存じの方は、とても少ないのが実情です。

おそらく、靴を選ぶときは、思い込みのサイズで選ばれると思うのですが

見た目の「サイズ」に惑わされることなく、ほかのサイズも履き比べてみて、足に合ったものを選ぶことをおすすめします。

シンデレラパンプスを体験できる特別企画は、8月31日まで。

この機会にぜひ、ジャストサイズのパンプスがどんな履き心地なのか、お試しください。

サイト内検索

新商品入荷のお知らせをメールで受け取りませんか?

靴のファミリーでは、年に数回、新商品が入荷した際に、メールでお知らせするサービスを実施しています。

以下のフォームからメールアドレスをご登録いただくと、新商品入荷のご案内をお届けいたしますので、ぜひご利用ください。

携帯電話のメールアドレスをご利用の方は
oshirase@mm.kutsu-family.com からのメールを受信できるように、各自設定をお願いします。


オススメ記事一覧

フットプリントの様子

スタッフ紹介

サイト内検索

タグ

人気記事ランキング

靴のファミリー

靴のファミリー
所在地
〒264-0003
千葉市若葉区千城台南1-3-10
電話番号
043-237-0271
アクセス
千葉都市モノレール千城台駅から徒歩5分
営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜日
駐車場
駐車場スペース二台分