千葉 靴のファミリー > 足と靴と健康のコラム > ウォーキングを始めよう!そう決意したら、まずは魚の目やたこの除去から

足と靴と健康のコラム

2016/09/14

ウォーキングを始めよう!そう決意したら、まずは魚の目やたこの除去から

LINEで送る
Pocket

暑い夏も過ぎ去り、今年もまた、ウォーキングに最適の季節がやってきました。

夏の間はなかなか歩く勇気が出なかった方も、「ウォーキングシューズも買ったし、さぁはじめよう!」などと、決意新たにされているのではないでしょうか。

pixta_6075664_S

しかし、ちょっとお待ちください。

足の裏に、魚の目やたこは、ありませんか?

そもそも角質(魚の目・たこを含みます)は、合わない靴を履いて歩くことが大きな原因です。

足に合った靴を履いて、崩れた足裏バランスを取り戻せば、徐々に角質はなくなるでしょう。

ですが、痛むまま歩いても、よいことはないのです。

たとえ応急処置だとしても、まずは除去することをオススメします。

除去したあと、同じ場所に繰り返しできるようであれば、それは靴が合っていない証拠。

根本的に、魚の目やたこができにくい足にするためには、靴選びが大切です。

当店、靴のファミリーには

お客様にぴったりの靴を選ぶ、シューフィッター
歩き方のクセをチェックし正しい方向に導く、歩行トレーナー
角質除去するフットケアセラピスト

が、そろっています。

魚の目の痛みに我慢している方は、ぜひ1度ご相談ください。

なお、魚の目を自分で削ろうとしては、絶対にダメです。

誤った処置をすることで悪化することもあるからです。

当店では、フスフレーゲという技法で、角質ケアを行っています。

まったく痛くなく、施術中には眠ってしまわれるお客様がたくさんいらっしゃいます。

よかったら、施術中の動画をご覧になってみてください。

※もちろん、魚の目やたこは、皮ふ科で診察してくれます。あまりひどく痛む方、長年苦しんでいる方は、医師に相談のうえお越しください。

新商品が入荷した際に、メールでお知らせするサービスを開始しました。
以下のフォームからメールアドレスをご登録いただくと、新商品入荷のご案内をお届けいたします。


オススメ記事一覧

フットプリントの様子

スタッフ紹介

靴のファミリー

靴のファミリー
所在地
〒264-0003
千葉市若葉区千城台南1-3-10
電話番号
043-237-0271
アクセス
千葉都市モノレール千城台駅から徒歩5分
営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜日
駐車場
駐車場スペース二台分